なかなか大学に行けない

なぜ大学に行けないのか本当に不思議ですがなかなか大学に行けません。ていうかめんどくさくて外に出れません。一生リモートワークしていたいなぁ…。 今日は夜からバイトでした。同じバイト先に同じ大学の院生がいて、元々はあんまり話が噛み合わなくて苦手…

研究がつらいその3

タイトルが三日月ロックその3みたいになりました。 雪が降りました。東京で雪が降るのは4年ぶりらしいです。毎年1度は雪の降る場所に出かけているのでそこまで久しぶりな感じもしないのですが、ベランダで小さい雪だるまを作る時の手のひらの冷たさが少し懐…

研究がつらいその2

目が覚めて一番最初にすることは、パソコンを開いて研究のシミュレーション結果を確認することで、寝る前に最後にすることは教授からのメールをチェックすることです。 毎日研究研究で心が詰まってきます。あと3週間ばかりの辛抱ですが、やはりしんどいです…

研究がつらい

昨日の日記に明日は大学に行くと書きましたがあれは嘘でした。 (なんか感染者も増えてきてるのでできればもうこのまま二度と大学行きたくないです) 今日は一日中研究してました。修論提出三週間前になって突如結果が出まくるのでこれどうやってまとめよう…と…

定期代

3日目にして書くのが次の日になってしまった。 定期を買った。バイト先が出勤日に出してくれる交通費と、学割が効いた大学までの定期代がほぼ同じだったので、ならば定期を買った方がいいだろうと思ったからだ。(バイト先は大学と家の中間地点にある) 本当は…

派遣バイト行った

今日は正月早々朝からバイトでした。某アパレルブランドの倉庫の派遣です。駅から労働者専用送迎バスに乗って現場に向かうのですが、コロナの影響もあって会話厳禁で、車内は年明け2日目とは思えない重苦しい空気がありました。今日以外に入れる日が無かった…

正月

あけましておめでとうございます。 今年の目標として、短くても毎日日記を書くことに決めました。正月は毎年従兄弟の家族達が我が家に集まってすき焼きをするのが恒例だったのですが、コロナやら従兄弟の親の離婚やら従兄弟の受験やら様々なイベントが重なり…

2022年

年が明けた。2022年である。 実家暮らしの私は特に帰省しているというわけでもなく、単なる長期休みが6日ほどあるだけである。それも別にバイトが入っているので休んでいるわけでもない、ただバイトに何日か多く入るだけの週である。実家暮らしの学生の年末…

台湾旅行行ってきた

卒業旅行として2020年2月19日〜22日に友人と2人で台湾に行ってきました。とても楽しかったので、備忘録を残しておこうと思います。 地味に初成田空港でした。私は海外に行くのが初めてな上に、直近の旅行で大阪に行った時台風で電車が遅延して飛行機に乗れな…

中高の思い出を断捨離した

院試も終わったので部屋の断捨離をした。 そもそも物をあまり持っていない私の部屋には洋服と化粧品と本とぬいぐるみしか置いてないのだけれど、そのどれにも属さない「思い出の品」というカテゴリで捨てるに捨てれなかった品物が幾つか部屋に残っていた。眺…