研究がつらい

昨日の日記に明日は大学に行くと書きましたがあれは嘘でした。

(なんか感染者も増えてきてるのでできればもうこのまま二度と大学行きたくないです)

 

今日は一日中研究してました。修論提出三週間前になって突如結果が出まくるのでこれどうやってまとめよう…となっています。あと無限に追加で取らなきゃいけないデータが出てきてパニックになっています。

10月くらいからコツコツ書いてたから1月は楽できると思ったのに…。卒論も同じように早めに進めてたけど最終的にぎりぎりになったので、提出物とはこういうものなのかもしれないです。

三が日が終わったので先生にメール送ったけど無視されています。他の研究室の人は教授から元旦にメール来たワロタみたいな人が殆どなので、年末年始に普通に休んでる教授結構レアな気がします。働き方改革は大事ですね。。さすがに明日は返してくれるでしょうか…。

 

日記だけ書いてても誰も興味ないと思うので何か人に情報を伝えるタイプの記事を書きたくなってきました。就活とかセルフネイルのこととか書いてみようかな…。