研究がつらいその3

タイトルが三日月ロックその3みたいになりました。

 

 

雪が降りました。東京で雪が降るのは4年ぶりらしいです。毎年1度は雪の降る場所に出かけているのでそこまで久しぶりな感じもしないのですが、ベランダで小さい雪だるまを作る時の手のひらの冷たさが少し懐かしかったです。

都心部では少し雪が降るだけで交通網が乱れたり生活のリズムが変わるので、私も雪は降らないで欲しいと思ってはいるのですが、なんとなく窓の外が白いとソワソワしてしまいます。

雪国出身の友達が昔、東京の冬はずっと晴れているから違和感がある、私の故郷では冬はいつも曇り空だったと言っていました。そう言われると、確かに私の中での冬のイメージは、快晴の空と強いビル風です。

冬のイメージが地域によって違うのは面白いです。

 

 

今日も研究してました。2人の教授に褒められました。ちょっと嬉しいです。

明日は快晴なのでついに大学に行きます。