2022年

年が明けた。2022年である。

実家暮らしの私は特に帰省しているというわけでもなく、単なる長期休みが6日ほどあるだけである。それも別にバイトが入っているので休んでいるわけでもない、ただバイトに何日か多く入るだけの週である。実家暮らしの学生の年末とはこういうものだと思う。

晦日である昨日も、買い物に行き、ほぼ片付けと言い換えても差し支えないbig掃除を終えて、ハライチのターンの年末特番を聞いていたら年が明けていた。人生で2021年から2022年の年明けは一回しかないのに何をしているのか。四缶目の酒を開けた私の脳は全く機能していないので今は魂だけでキーボードを打っています。

 

去年は色々あった年だった。

まず就職が決まった。いろいろ考えたけど、まあ自分らしい選択をしたなと今になって思う。就活を終えて思うのは、どんな会社でもいいところも悪いとこもあるので、100%自分に合う会社というのは無いということ。消去法で選んだ会社なので今後転職する可能性がない訳じゃないんだけど、まあ結構ホワイトだしいいか…と思っている。

 

ふたつめに、Twitterのリアル垢を辞めた。10年くらいやっていたので正直かなり寂しかった。Twitterを通してリアルで出会った人もいたし、あなたのツイート面白いねとTwitterを通して私自身に興味を持って貰えることもあった。しかし、Twitterをやってることによって感じるデメリットの方が多かった。

Twitterを辞めたことでつながりの無くなってしまった友達は何人かいるけど、辞めたことは後悔していない。そういう友達はどうせSNSで繋がっていてもいずれ切れてしまうものだと思うので。

 

それ以外にもいろいろあったが大きいのはその二つである。二つとも他人から見ればどうでもいいことだろう。2022年に起きることも、きっと私にとっては大きな出来事でも、世間から見れば大したことではない。

気楽に生きていこうと思う。たとえ一度しかない人生だとしても。