正月

あけましておめでとうございます。
今年の目標として、短くても毎日日記を書くことに決めました。

正月は毎年従兄弟の家族達が我が家に集まってすき焼きをするのが恒例だったのですが、コロナやら従兄弟の親の離婚やら従兄弟の受験やら様々なイベントが重なり、今年は近所に住む従兄弟2人だけがやってきました。その従兄弟たちもお年玉を貰えるのでめんどくさいけど渋々といった様子だったので、正月…誰も幸せにならない文化…と思いました。私も今でこそ適当な世間話ができるようになったので親戚付き合いもできるようになったのですが、私が従兄弟の歳くらいの頃は親戚と話すことなんてこの世にひとつも無いと思っていたので、普通に私とかと話してくれる従兄弟たちはとても良い子だと思います。
2人ともフード付きのパーカーにフード付きのアウターでやって来たのがThe学生といった感じでかわいかったです。

明日はバイトです。久しぶりの派遣なので緊張しますが年始特別時給なので普段よりがんばろうと思います。